SSブログ

市川 團十郎さん肺炎の為死去

スポンサーリンク




歌舞伎役者の市川 團十郎さんが3日午後9時59分、肺炎のため東京都港区の病院で死去した。66歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定だそうです

動画は十二代市川團十郎襲名の勧進帳の動画


2004年5月に急性前骨髄球性白血病と診断され一時舞台を休演、翌年再発の疑いがあるとして再度休演しましたが、06年5月に舞台復帰しました

團十郎さんは昨年12月、京都・南座での「吉例顔見世興行」出演中、風邪による体調不良で休演。「肺炎の兆候がみられる」との診断を発表して療養に専念し、4月の歌舞伎座開場公演に備えていた矢先の事でした

中村勘三郎さんに続き歌舞伎界の大物が旅立たれてしまいました

66歳とまだまだこれからという時に残念です

若手歌舞伎役者には是非奮起して歌舞伎界を盛り上げて欲しいですね


〜十二代目 市川 團十郎〜
1946年(昭和21年)8月6日 - 2013年(平成25年)2月3日

日本の俳優、歌舞伎役者、歌舞伎名跡「市川團十郎」の当代。本名は堀越 夏雄(ほりこし なつお)。

屋号は成田屋、定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょようぼたん)。俳名に柏莚(はくえん)がある。
おおらかな芸風で人気を博した歌舞伎俳優でした

ご冥福をお祈りします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ただの時間つぶし日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。