SSブログ

”金田一少年の事件簿” 山田涼介版の視聴率は?

スポンサーリンク






12日放送の山田涼介主演
「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」

果たして視聴率はどうなるのか?

視聴率出たので別記事に書きました(1月15日)


ちなみに主演の山田涼介は
「ジャニーズの名にかけて『家政婦のミタ』(最高視聴率40・0%)超えしたい」
と先日の試写会で目標を定めたみたいですね・・・・リップサービスでしょうけど(笑)

歴代の視聴率(シリーズ物は初回)を見ると
・堂本剛版 第一シリーズ(23.6%)
・堂本剛版 第二シリーズ(20.5%)
・松本潤版       (18.1%)
・亀梨和也版      (18.6%)

堂本版は時代が時代ですがやはり高いですね
第一の最終回視聴率29.9%はもはや鬼ですね
私も低学年ながら楽しみにしていた記憶があります

他シリーズも割と高視聴率

やはり局としても”金田一”には高い視聴率を期待してるんでしょうね
現にここ数日昼間に宣伝番組よく見た気がする

でもこのご時世現実的には15%を越えるかってところか?
まぁどうなるか見てみようじゃないか

話が多少変わりますが
「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」の公式サイトにて”「金田一少年の事件簿」好きな歴代作品アンケート”が行われていたので参加してみました

ちなみに私は「雪夜叉」に投票
確か防犯カメラに雪夜叉が出てきて被害者の頭をカチ割るシーンがトラウマだったなぁ〜ということで
今観るとなんて事無かったんだけどね♪当時低学年の私は恐怖しました(笑)
金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ただの時間つぶし日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。