SSブログ

『エイリアン2』ちょっとネタバレとかあらすじとか 水曜プレミアシネマ(TBS)にて 2013年1月23日(水) 21時00分~22時54分放送! [映画]

スポンサーリンク




 
 久々(だよね)に地上波で『エイリアンシリーズ』のしかも『エイリアン2』が!!
水曜プレミアシネマ(TBS)にて 2013年1月23日(水) 21時00分~22時54分放送!!
エイリアンに仲間を殺され、1人だけ生き残ったリプリー(シガーニー・ウィーバー)は、睡眠カプセルの中で眠り宇宙空間を漂っているうちに救出された。リブリーの恐ろしい体験と証言を信じない科学者たちは、エイリアンが発見された惑星に科学者を送り込み、開発をはじめていたが、ある日、通信が途絶えてしまう。いったい惑星で何が起きているのか…調査のために海兵隊が送り込まれることとなり、リプリーもその一行に加わるが?・・・・・

個人的に『エイリアンシリーズ』の中で一番好きな作品の『2』

監督のジェームズ・キャメロンが32歳の時の作品(すげーな)

キャメロン節炸裂な作品ですよね?
・強い女に懸垂させる
・兵器の解説
・所々に散りばめられたドッキリ演出等々

ちなみに私の知り合いには「『1』のような”タイマン”の緊迫感と恐怖感がなく
”クイーン”とか出てきて萎えた」なんて意見も言う人がいます

私の意見としては
・エイリアンの恐ろしさ
・劇中のドンパチ感
・ラストに向けての緊迫感
はシリーズ屈指ではないでしょうか?

トラウマシーンも多い作品でした
・冒頭らへんの生き残りがエイリアンに腹を破られるシーン
・追いかけてくるエイリアン
・真っ二つビショップ
等々・・・・初見がたしか小2だったかな?きついよね?(笑)

ちなみにニュート役の女の子

の最近(?)の画像を入手しました!!
コチラ!!

余計なものだったかな?スミマセン・・・orz


さて『エイリアン2』は特別版が通常版よりも大幅にボリュームUPしている作品ですよね
ちょいと貼っておきますね

「エイリアン2 完全版」での追加・変更部分
・リプリーの娘が死んでいたことを知るシーン
・LV246でニュートの家族が「1」で出てきた難破した宇宙船の探検に行くシーン
・スラコの内部描写
・ドロップシップで降下中にハドソンが自慢話をするシーン
・海兵隊の先発チームが建物に入った後、動体探知機を使用するシーン
・リプリーが植民地の建物に入るシーン
・セントリー銃を回収してきて使い方を説明するシーン
・セントリー銃を設置してテスト射撃をするシーン
・セントリー銃が作動しているシーン
・リプリーとニュートの会話「私にも娘がいたの…」
・隊員たちがエイリアンの生態についての推論をするシーン
・セントリー銃がエイリアンを撃退するシーン
・リプリーがニュートを救助に行くためライフルや火炎放射器などを
装備するシーンの編集ミスの修正
・ヒックスとリプリーがそれぞれファーストネームを教えあうシーン

ともの凄いボリュームUPですが、正直通常版でも楽しく見れました(笑)
ですからTBSさんが変な編集しなければ
今日の放送も割と楽しめるはずなので久しぶりに見てみるとしましょう!!


てか、パルスライフルなんて売ってるんすね。劇中の兵器の格好良さは異常じゃったな(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ただの時間つぶし日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。